みやじま歯科

一般歯科

歯の疼きや痛みの原因は虫歯にあるかもしれません。虫歯はごく初期のものをのぞき自然治癒することがありませんから、早期発見・早期治療が大切です。治療を先延ばしにせず、治療をお受けください。

一般歯科のご案内はこちら

小児歯科

大切なお子様の歯、小児歯科で守りましょう。小児歯科では歯みがき指導やフッ素塗布、シーラントといった処置を行います。保護者の方と歯科医院の二人三脚で進めていくことが大切です。

小児歯科のご案内はこちら

予防歯科

歯の病気を治すための治療から、歯の病気にならないための治療へ。お口の健康を守るためには、治療はもちろん予防が大切です。虫歯や歯周病にならない口内環境を維持するために、予防歯科を受けましょう。

予防歯科のご案内はこちら

歯周病

歯周病は日本人の成人の約8割が患者、またはその予備軍とされる病気。徐々に進行していき、治療せずに放置していると最終的にはあごの骨が破壊され歯が抜け落ちてしまいます。手遅れになる前の処置が大切です。

歯周病のご案内はこちら

審美歯科

気になるお口の見た目、審美歯科で治しましょう。歯の黄ばみや欠け、銀歯などをきれいな白い歯に改善。口元のコンプレックスがなくなって以前よりも積極的になれるなど、内面にも良い影響が現れることと思います。

審美歯科のご案内はこちら

ホワイトニング

歯を削らずに白くできるのがホワイトニング。歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で行うホームホワイトニングがあります。それぞれに特徴が異なりますので、歯科医師とご相談のうえ、施術方法を決めていきます。

ホワイトニングのご案内はこちら

義歯

噛めない、痛い……。当院ではそのような入れ歯のイメージを払拭できたらと考えています。しっかり調整し、「噛める」入れ歯をおつくりしています。また自費の入れ歯も取り扱っていますので、お気軽にご相談ください。

義歯のご案内はこちら

インプラント

歯を失った部分のあごの骨に人工歯根を埋入し、そのうえから人工歯を被せるインプラント治療。数々の優れた特徴から、「第二の永久歯」と呼ばれることもあります。もう一度ご自分の歯のようにしっかり噛みたいという方には、インプラント治療をおすすめします。

インプラントのご案内はこちら